SSブログ

冷え込んだ日曜日

外を歩いていると立派な霜柱
霜柱(サイン).jpg
キレイに撮ろうって思ってもなかなか上手く行かないのでモノクロ加工にて(^-^;

寒いとは言え花粉が飛び始めているようで、少し目が痒くなってきました(^^;
今年は花粉対策メガネを購入しようと考えてますが、一長一短あるみたいですね。
普段メガネとは無縁の小生、煩わしさもあいまって我慢できるか心配。
やはり眼鏡屋さんに行ってみたほうがいいのかな...
今週木曜日に眼科検診なので、先生に相談してみようっと。

今日は鳥さんたちのご紹介+αでお届けしてまいりま~す!
(背景飛びやピンアマなど、お見苦しい写真もありますがゴメンしてネ)
まずはこの子
アオジ.JPG
アオジ。地面でホジホジしてて気付かれてしまい飛び出したところ♪
お口のまわりが泥だらけ~( ´艸`)

続いてこの子もホジホジ好き
アカハラ.JPG
アカハラ。茂みでガサゴソと。白かったら撮らなかったかも知れません♪
とてもアンダーだったのですが、補正したらどうにかこうにかなりました~(^-^;

お次は上に目を向けてみましょ
モズ(♀).JPG
モズ(♀)。陽当たりよろしいようで、頭がテカテカに見えま~す(*>∀<)

コレはね、初撮りなんです
オオジュリン.JPG
オオジュリン。葦の茂みで虫なんかを探してるのかな?
よく見ると番のような雰囲気もします。ホオジロかもとシャッター切ってたのですが
調べたら違ってまして、結果オーライのショットでした(^O^)

今期はなかなか恵まれないんです
ジョウビタキ(♂).JPG
ジョウビタキ(♂)。慌ててたものだから設定がいけませんでした♪
いじってるうちに飛んでいってしまいました(^-^;

こちらは毎回出会ってま~す
ジョウビタキ(♀).JPG
ジョウビタキ(♀)。この見返りポーズが良く似合う鳥ですよね~♪

続いてこんな所に
ジョウビタキ(♀)2.JPG
ジョウビタキ(♀)。同じ子に沢山遊んでもらいました♪こういうシーンもよく似合いますよね(^^)

極めつけの大見得
ジョウビタキ(♀)3.JPG
ジョウビタキ(♀)。この日‘最接近’した一枚!細い足で踏ん張って見得をきってるようでした(^o^)

最後はこちら
我輩は鈴木(縮小).JPG
ニホンジカ(ホンシュウジカ)。立派な角も自慢げでしたよ♪
ここは動物園ではなく、市内にあるお不動さんの裏庭。
鳥撮りに出かけた帰りに出会いました!
人がいても逃げずに枯れ草を食んでましたよー(^^)

来週半ばぐらいから本格的に飛散し始める予感のスギ花粉
散歩コースにも何本かあるんだよなぁ~...( ̄▽ ̄;

☆最後までご覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒暖を繰り返し準備万端 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。