SSブログ

カスタムイメージ

いつもナチュラル設定なのに、昨日に限って「鮮やか」で。。
ピンクチャイム1.JPG
流石に色が濃すぎて、少し修正しました(笑)
あ、エゴノキ‘ピンクチャイム’。街路樹の花が咲き始めてます♪
木によってバラつきはありますが、中旬には満開になりそうな雰囲気。
でも、剪定もしたことで昨年までの豪華さには程遠い模様(^^;

話を元に戻しますが、別のサイトでペンタ機を使っている人が
「シャープネス」を最大にして6Mで撮ると良いというハナシをしてて
設定をいじってたら、ナチュラルに戻すのを忘れてしまったのでした(笑)

羽が初々しい
はね付きの新緑3.JPG
イロハモミジ。新緑の中にまだ色付いていない種がとても爽やかでした(^^)

こっちも小さくて初々しい
松の実り.JPG
出来立てホヤホヤの松ぼっくりで~す(^^)

毎年挑戦してますが難しい
シュロ2.JPG
シュロ。ちょっと見るとグロい面もあるんですが、上手く光を取り込むと上手く撮れるんですが...(^^;

コイツは「鮮やか」が功を奏した感じ
ハリエンジュ3.JPG
ハリエンジュ。マメ科の花で、咲きたてはキレイ♪少し下のほうに咲いててくれて撮り易かった(^^)

極めつけはこちら
ハゴロモジャスミン.JPG
ハゴロモジャスミン。咲き始めた部分を、蕾も絡めて撮りました♪めちゃビビッドな仕上がりでした(^-^;

今日、違う被写体を撮って見ましたが落ちついた色合いで撮れました(^^)

☆最後までご覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こどもの日毎年書いてますが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。