SSブログ

梅雨は何処へ...

雨、降りませんね♪
雨乞い(縮小).JPG
近所のアジサイ邸宅の花は、水やりのおかげで元気一杯でした♪
まさか暑さ対策、UVケア等をこの時期からしなければならぬとは(笑)

暑さに負けずに昆虫達は元気良く動き回っている様子
管状蜂号.JPG
ダイヤーズカモミールに戯れるニホンミツバチ(違ってたらすみません)。
花粉まみれになりながら、せっせとお仕事お仕事\(^^)/

こちらは舶来もの
矢車の八.JPG
ヤグルマギクにセイヨウミツバチ。こちらも負けじと花粉にまみれておりました\(^^)/

コチラはちょっとハイキーに
アゲハ.JPG
たんなるISO設定ミス。
ナミアゲハが近くに止まったので、慌てて撮ったら前日室内で写真撮ってて
ISO感度の設定を戻さずに1600のまま撮ってしまいました(⌒▽⌒;
とりあえず、PhotoScapeでトリミング&レタッチを施し、ここまで見られるように。
でも、意外と評判良かったりします(へへへ)

気象庁が梅雨入り時期の見直しをするとかしないとか。。参りますよね(^^;

☆最後までご覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 1

Nyandam

花と虫の名前はなかなか覚えられません。
どれもとても美しいですね~
今週は台風の影響で雨になりましたね。^^

by Nyandam (2013-06-12 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

色づく花暑中お見舞い申し上げます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。