SSブログ

暑中お見舞い申し上げます

もう少し早く書けば良かったかも~
暑中見舞い2-1.JPG
あまりにも梅雨明けの早かった今年の夏。そして今後どうなるのかと思われた猛暑
これを書いている今日24日は戻り梅雨かと思わせる雨。。
でも蒸し暑いからこれでも飲んで一息ついていただければ嬉しいです(^^)

気が付けば7月<初>の更新(笑)
夏の顔<2>.JPG
ヒマワリ。夏の元気なご挨拶って感じ♪

街中もすっかり夏の花が満開に~
猛暑色.JPG
サルスベリ。近所のお宅の庭先から塀を越えて咲いてました♪

賑やかな色合いが多い夏の花
人気のあるこの花も見かける場所が多くなりました
color of summer.jpg
オニユリ。蕾も各種取り揃えておりま~す( ´艸`)

一転、アサガオだけはまだ少ないように感じます
夏の顔<1>.JPG
アサガオ(西洋品種)。爽やかな色合いを一輪だけ切り取ってみました(^^)

真っ赤に燃~えた~♪そんな歌が聴こえそうな
大紅輪.JPG
モミジアオイ。咲き始めたばかりで、蕾もたくさん付いてました(^^)

ついでにこっちでも歌えそう
潤う夏.JPG
ショウジョウトンボ(♂)。一説、広義としては赤とんぼって呼ばれることも。。

可憐な姿を今年も見ることができました
涼を求めて.JPG
アジアイトトンボ(♂)。長年、アオモンイトトンボとの区別が付かないでいましたが
別サイトでご教授いただき、感謝感謝の出来事でした(^^)

今年初、と言うか生涯初とも言って良い一枚
声はすれども.JPG
ニイニイゼミ。近くで鳴き声が聴こえると思ったら、発見しました♪
やっぱり見つけにくい色合いですよね(^-^;

今年のセミは鳴き声がまだまだ少ないようですが、羽化はしているようで
週末からまたお天気が回復すれば、煩くなるような気がしてます(^^;

近所では各地域の夏祭りが週末に開催予定。
市民祭りも週末ですが、一番近くの夏祭りはいち早く終わりました。
夏祭り.JPG
携帯をスマホに変えたのでパノラマ撮影してみました(^^;

皆様へ
熱中症対策万全の上、夏のフォトライフをエンジョイしましょうね~(^-^)/
nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 1

いそいそ

毎日暑いですから、体調に気をつけて行きましょうね
by いそいそ (2013-07-25 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅雨は何処へ...|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。