SSブログ

3月1日春一番

弥生三月 南風強し
決死の覚悟.JPG
飛散(悲惨)極まりない感じですよね~(。>A<。)

この強い南風で運ばれて来てますよね♪
風も強いから鳥さんなんかも少なかったっけ。
天気もどんよりの3月の幕開けとなりました。
そろそろ虫たちも動き回る頃かな。。
まだ出会いはありませんが、鳥撮りから花や蝶へとバトンタッチの時期です。

そんな春を喜んでいる花を紹介します(私が喜んでいるんですがね)(^^;
団地の脇で見つけた春
もうすぐ....JPG
ハナナ(ナノハナ)。観賞用ですからとても鮮やかでした♪
旬のナノハナ、早く食べたいです(^^;

ぼちぼち5分咲きくらいに
beny~my love.JPG
紅梅。何かと遅れ気味でしたが、公園のウメも見頃になってきました\(^^)/

こちらは白
春五弁.JPG
白梅。アングルきめるのに苦労しました(^_^;

早々に咲き始めましたよ~
花葉蕾影.JPG
アセビ。蕾の影が葉っぱに映っているところがポイント♪可愛い花ですよね(^^)

最後は面白い花
黄~ひゃらら~.JPG
マンサク。近年、お庭に植栽されるご家庭も多いようで
季節の変わり目を感じられる花ですよね(^O^)

明日はまた冷え込むようで、体調管理にお気をつけ下さいませ!

☆最後までご覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

準備万端さいはての街から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。