SSブログ

小雨の朝

近所の公園に桜の状況を見に出かけてみた
オオシマ(ブログ).JPG
オオシマザクラ。
ヤマザクラとオオシマをまだ撮りきれてなかったので、午前中買い物ついでに。
幸い雨が上がっていたので撮れました。葉っぱがキレイなんですよね♪
桜餅の葉はこの桜の葉の塩漬けなのだそうです。天気の良い日にまた撮ろうっと(^^)

この先は木々の花達をお届けいたします。結構たまっちゃったから!
今はもう葉っぱが青々と
レンギョウ1.JPG
レンギョウ。逆光狙いで輝く黄色を撮ってみました(^^)

なかなか納得いくものが撮れなくて
コブシ3.JPG
コブシ。木によって様々ですが、良いところの花を選んで撮りました。

でーんと構えて咲いてます
シモクレン1.JPG
モクレン(シモクレン:紫木蓮)。花弁の艶っぽさを狙ってみました。

コチラは今真っ盛り
アセビ4.JPG
アセビ。これもイマイチ構図とりが難しいです。やっぱ手前にピント持ってくれば良かったかな(^^;

色違いで
アセビ1.JPG
アセビ(アケボノアセビ)。ピンク色で可愛いんです(^^)

咲き始めだったので寄って撮りました
ゲンペイモモ(枝垂れ)1.JPG
ゲンペイモモ(枝垂れ)。満開の時期にもう一度撮りたいなぁ(^^;

これはな~んだ
アーモンド2.JPG
アーモンド。開き始めは花弁がまーるくて可愛いです。実も撮りたいなぁ(^^)

最後は細かいので苦労しました
モミジ1.JPG
イロハモミジ。気が付けばもう咲いちゃってます。ってか、桜が早すぎなんですよね(*^^*)

今週は晴れる日が少ない見たい。明日は良い天気なので桜見物してみま~す!

☆最後までご覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鳥たちの春たまには遠出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。