SSブログ

たまには遠出

と言っても、小一時間程度でいける所
柏の葉公園.JPG
県立柏の葉公園。春休みと言う事もあってか、柔らかな陽射しの下お花見をする家族連れや
桜の写真を撮られる方々が集まってました♪

早咲きの品種(カンザクラ系)はすでにピークを過ぎておりましたが、枝垂れやソメイヨシノ
オオシマや山桜系はまさに見頃を迎えておりました!
ヤマザクラ1.JPG
ヤマザクラ。葉っぱも同時に出てきて、可愛らしい花を咲かせてました(^^)

ヤエベニシダレ.JPG
ヤエベニシダレ。ピンクの小柄な八重の枝垂桜。しなやかさを写せるかどうかが鍵ですね(笑)

一際目を惹く大木の桜
自然実生1.JPG
オオシマザクラ系の自然実生。オオシマザクラの清楚な白い花が日を追うごとに薄っすらピンクに
花もやや大きめで、まるで手毬のようにま~るく固まって咲いてました。

少し近づいて撮ったのも一枚
自然実生2.JPG
自然に生きながらえた桜、とても見応えのある巨木でした\(^^)/

桜以外のショットも少し
池・ボート・桜.JPG
公園中央部にある池。風景が良かったので一枚撮ってみました。

カラフルさが売りのようです
RRR-BBB-Y-R-YY.JPG
スワンボート。白じゃないところがイケてたのでパチリ。映り込みもよかったです\(^^)/

柔らかな陽射しを浴びてました
ベンチ.JPG
園内のベンチ。外周の道沿いに設置されているので、静かなひと時を過ごせそうでした(^^)

とまぁ、これを見ていただく限りは普通のお出かけのように見えますが
柏の葉キャンパス駅.JPG
柏の葉キャンパス駅。
この駅が最寄りの国立病院に義弟を見舞いがてらのお出かけだったのです。

妻の実弟が病気療養中。行ける時に、逢える時に逢っておこうと...
せめて公園の桜を眺め気を落ち着かせてからの見舞いでした。

☆最後までご覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小雨の朝90日が消化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。