SSブログ

強風の一日

桜吹雪どころの騒ぎじゃんかったろうなぁ
桜と外灯.JPG
新緑も目立ち始め、桜も終盤を迎えたようですね♪

この風なので、とてもじゃないけど写真は断念。
ヤエザクラが満開なのにちょっぴり残念です。
今週は天候に恵まれそうなので、まだチャンスがあるでしょう。
それではお約束通り春野草の続きをご紹介しましょうね!

徐々に道端を賑やかに
ヒメジョオン1.JPG
ハルジオン。ピンクの蕾が可愛いですよね♪嬉しそうに伸びをしているように見えました(^^)

今年は早く咲き始めました
シャガ1.JPG
シャガ。ちょっとアングルがイマイチなんですが、リベンジしますのでとりあえず。。

これは小さい花ですよ~
ヒメウズ.JPG
ヒメウズ。風が強いと絶対に撮れません(笑)茎も細くて健気な花です(^^)

今年は咲きたてをゲット
ムラサキケマン1.JPG
ムラサキケマン。キレイな色の花が撮れました~\(^^)/

のんびり釣り糸を垂らしてます
ウラシマソウ2.JPG
ウラシマソウ。例年になくたくさん出現してました♪

最後は水辺にて
アジュガ(セイヨウジュウニヒトエ).JPG
アジュガ。伸び始めの頃撮ったので、可愛らしさが残ってます。

☆最後までご覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 1

hi−ragi

春の小さな花が沢山ですね~(^_^)
by hi−ragi (2013-04-09 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。