SSブログ

新緑

4月の半ばに聞くとあまりピンと来ませんが
エゴノキ.JPG
街路樹のエゴノキを見てみると、すでに花芽がこのように。

街中のイチョウやモミジも徐々に葉っぱを出し始め
足早に新緑の季節に突入って感じになりましたね~♪

思い起こせば、3月中旬に咲き始めた桜
今ではヤエザクラが満開。しかも少し寒い時期もあったりして長持ちです。
そして桜は桜でもこんな桜も咲き始めてますよ
ウワミズザクラ1.JPG
ウワミズザクラ。甘い香りが漂い、虫がたくさん寄ってきます(^^)

これもまた甘い甘~い香りを放って、咲いていました
アキグミ1.JPG
アキグミ。秋になると実をつけますが、黒っぽく熟さないと甘くないです(^^)

前倒しで咲き始めた花達も鮮やかです
ツツジ.JPG
ツツジ。キリシマかクルメか。。とにかく真っ赤でした~(^^)

こっちは山吹色
ヤエヤマブキ2.JPG
ヤエヤマブキ。つぼみも可愛い花、遊歩道を賑やかに彩ってました(^^)

少し前に咲き出してた花
ウグイスカグラ3.JPG
ウグイスカグラ。聞きなれないかもしれませんが、俯き加減に可愛く咲く花です(^^)

これは鮮やかな濃いピンク
ハナズオウ3.JPG
ハナズオウ。育てているお家も増えてますよね♪団地の中庭でシロバナ品種も見かけました(^-^)

最後は薄紅色の君
ハナミズキ.JPG
ハナミズキ。総苞片が開き、間もなく中にある花序が開き始めますね(^^)

次回は健気な草花達をお届け致しますね~!

☆最後までご覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

満開久々だなぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。