SSブログ

久々だなぁ

義弟の葬儀から一週間、漸く気持ちも落ち着きましたので...

昨日散歩に出たらいいところに舞い降りてくれました
ナミアゲハ7.JPG
ナミアゲハ。シバザクラの小さい花の奥にストロー差込み、花から花へ飛び回ってました\(^^)/
なんだかようやく「蝶々を撮ったどー!」そんな気分になりました!
ちょっと目が合っちゃったかのようなショットをアップしました。。

それ以前にも撮るには撮ってました蝶をば、少々お見せ致します♪

これはおそらく羽化直後かなと
春紋.JPG
モンシロチョウ。とてもキレイな個体が、スズランスイセンに必死で掴まっていました♪
思いのほか近寄らせてくれたので、目にジャスピンきてくれました\(^^)/

こちらは小さいから大変でした
その瞬間(とき).JPG
ツバメシジミ。地面に止まった所遠くから狙って、翅を開いてくれるまで粘りました!
久々にキレイな表翅を撮る事が出来ました\(^^)/

春だな~
ぶらり~ん.JPG
ルルシジミ(♂と♀)。こんなシーンですみませんが、お邪魔させていただきました!
バックにタンポポが咲いていたので、いいアクセントになったようです(^^)

変わって少し季節ネタを
新緑1.JPG
イロハモミジ。新緑の写真が撮りたくて、ちょっと気に入ってる一枚です(^^)

さらに中を覗くと
タケコプター.JPG
題して「タケコプター」(笑)。花も咲き終わり、種が旅立ちの準備ですね。

近所の団地に藤が咲いてます
フジ3.JPG
一重の花はマメ科の花とすぐに判りますが...

こちらは八重
フジ(八重種)1.JPG
とてもゴージャスな花となってます!

さらにこんなアングルで撮ったら
フジ(横顔)1.JPG
悔し泣きをしている顔に写ってました(≧∇≦)

最後の写真は偶然に近いショットで、PCで確認作業をしていて‘発見’しました(笑)
もっと目を凝らしてみていれば、もう少しアングルに気を使ったでしょうにね( *´艸`)

☆最後までご覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 1

masao。

芝桜にナミアゲハ美しいです。
家の芝桜にも来てくれないかなぁ
最後の人面幹?
面白いです(^^)
by masao。 (2013-04-26 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新緑世間並みに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。