SSブログ

五月(さつき)冷え

肌寒さが身に沁みる5月の幕開け
東北では漸く開花した桜、北海道の一部では雪
折角のクールビズも出鼻をくじかれた感じですね♪

そんな中、花たちは季節を違うことなく咲き始めてきました!
キンラン4.JPG
キンラン。散歩コースの雑木林の中で、今年も元気に咲いていました。
遊歩道を整備し、立て札も立てたこともあり盗掘も減ったようです。

こちらもチラホラ
シラー・ベルビアナ.JPG
シラー・ベルビアナ(和名:オオツルボ)。先週見たときは蕾ばかりでしたが、これだけ開いてました!

毎年楽しみな花
ニワゼキショウ1.JPG
ニワゼキショウ。白い花と紫の花とありますが、今年最初は白花でした(^^)

良く似てますが
オオニワゼキショウ1.JPG
オオニワゼキショウ。花が大きいのではなく、草丈がニワゼキショウより高いのでこの名が。

最後はこちら
シャガザイル.JPG
シャガ。今になって、気に入ったアングルで撮れたのでアップ!背景に映えてくれました(^^)

☆最後までご覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

世間並みにこどもの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。