SSブログ

今月5回目

最近滞りがちですけど見てやってください(笑)

今回は腰から上?のあたりの世界の花を撮ってみました♪
まずは街路樹なのでおなじみのこの木
ユリノキ1.JPG
ユリノキ。近所では街の名前にもなってたりします♪
形が似ているので「チューリップツリー」という名前でも呼ばれたりしているそうです(^^)
中身が見たいというリクエストが多かったもので、そちらも撮ってみました!
それは最後にお見せしますね。

コチラはコミカルな花
ブラシノキ1.JPG
ブラシノキ。コップを洗うキッチングッズにそっくりで、ついつい笑っちゃいます( ´艸`)
あ、くれぐれもこれで洗う事は出来ませんのでご注意下さい!

撮ったのは今年が初めてかも
カキ(ブログ).JPG
カキ。これは雄花のようです。雌花は点在して咲くようですね♪

ウツギシリーズ行きます!
空木.JPG
ウツギ。ウツギの仲間では一番遅くに開花します。シンプルな輝きですよね♪

紅白でめでたい?
箱根空木.JPG
ハコネウツギ。咲き始めは白く、日が経つと赤く変化する花です♪

もっと赤く
紅空木.JPG
ベニウツギ。タニウツギの園芸品種だそうです♪
これをタニウツギと呼んでも間違いは無いそうです。

これは可愛いウツギ
サラサウツギ(ブログ).JPG
サラサウツギ。花弁の外側にピンクの模様が入ってとても素敵な花です(^^)

これはな~んだ
アセビ(実).JPG
アセビの実。出来始めの実を捉えたのは初めてです♪めっちゃ可愛い実でした~(^^)

お約束の写真をお見せします
誘惑.JPG
ユリノキの中を覗いてみました♪咲きたてだったので初々しさが感じられるでしょ(^^)

☆最後までご覧頂きまして ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

毎年書いてますがスマホデビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。